ネカフェ店員の勧めるこの漫画がすごい!

ネットカフェでバイトしています。バイト歴は3年以上です。趣味はネカフェで漫画を読み漁ることです。漫画紹介するので読んでみてください。何卒。

ネットカフェのバイト 時間帯による違い

ネットカフェのバイトについて以前紹介した続きを書こうと思います。

今日は、時間帯による違いを説明したいと思います。

時間帯は大雑把に言うと早朝、お昼、夕方、夜勤があります。

早朝帯

早朝はとても楽ですが、朝起きるのが大変です。また、お店によってはモーニングサービスなどがあるところもありますが、そこまで大変ではないそうです。

お昼帯

お昼帯は全部の時間帯の中で一番忙しいです。お昼ご飯を注文される方が結構いて、注文が重なるととても忙しくなります。人の出入りも一番多い時間帯になります。この時間帯は主婦のバイトの方が多いです。

夕方~夜帯

この時間帯は日によってまちまちです。暇なときは暇ですが、忙しいときは忙しいという感じです。この時間帯は、学生のバイトの方が多いです。

夜勤帯

夜勤帯は一番楽だと思います。夜に来る方は休憩される方が多いので、お店に入ったのちあまり活動されないため、特に仕事はありません。AM2:00~5:00の間は入退店がほとんどないため、自由時間です(笑)。夜勤の問題は、酔った方や態度の悪い方がくる場合があり、警察沙汰になることがしばしばあるため女性にはおすすめできません。

 

以上おおまかな時間帯による違いでした。

自分的には夜勤、早朝、夕方~夜、お昼の順に楽だと思います。

どの時間帯も日によって忙しさは違いますし、店舗や立地による違いもあると思います。基本休日、祝日は忙しくなります。

しかし、他のバイトに比べるとかなり楽というのが結論です。

がっこうぐらし!9巻

おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️

 がっこうぐらしの9巻発売しましたね。昨日読んだのでレビューしようかなと思います。

がっこうぐらし!はアニメ第1話がかなり衝撃的でラスト数分で衝撃のあまり顔が固まりました。そして、すぐにもう一度見直しました。がっこうぐらし!をまだ読んだことのない方は、是非アニメ第一話をご覧ください。

 

そんながっこうぐらし第9巻です。

ランダル本社を目指すサークル合宿の出発前夜、武闘派の襲撃で次々と捕まってしまう学園生活部と穏健派のメンバー。事態が混迷を極める中、明かされる感染の秘密、校内に押し寄せる"かれら"、そして姿を消したくるみ――激震の大学編、佳境の第9巻!! amazon商品ページ引用

 

どんな話だったか分かる人にはわかるように簡単にまとめますと

※以下ネタバレ注意

 

 

 

たかひと←ゾンビ化しかけ、あやかにゾンビの群れに突き落とされ燃やされる

高上←ゾンビ化の原因は変異したウイルスに感染?

くるみちゃん←ゆきに発見され、説得されみんなのもとへ

あやか←ラストで1人車で大学を去るが途中で車がエンスト、ゾンビに囲まれる

 

たかひとが錯乱し校門を開放しゾンビを校内に侵入させる。

校舎は安全地帯でなくなる。

ゆきたちは次なる場所に旅立ちの予感

というところで今回は終わります。

 

今回で大学編は一段落します。

是非お楽しみください。

 

 

 

現役ネットカフェ店員が語る、ネットカフェのバイト実態

私がブログを書こうと思った理由は漫画について語りたいという思いが一番なんですが、もう一つ書きたい内容としては

ネットカフェのバイトについてお話ししたいという理由もありました。

いっぺんに語ることはできないため、少しづつ書いていこうと思います。

ちなみに、私がどのお店で働いているかはシークレットにしておきます。

ネットカフェといえば

快活クラブ、自由空間、コミックバスター、ポパイ、アプレシオなんかが

大手チェーンだと思います。

その他個人経営みたいなネットカフェもあったりとお店はたくさんありますが

バイトについてはどこも同じというのが個人的見解です。

まず、最初に言いたいのは

ネカフェのバイトめっちゃ楽

ということを覚えておいてほしいです。

私は、ネカフェ以外にもWワークで

塾講師、居酒屋、ファミレス、お弁当屋、引っ越し、派遣等をやったことがありますが

ネカフェがダントツに楽すぎて他の仕事はあまり長続きしませんでした。

同じお給料で忙しいところで働くのがばからしくなります。

それでは、具体的な業務内容はといいますと

接客、料理、掃除、洗い物です。その他こまごましたことが少し業務としてあります。

料理なんかは基本的に冷凍食品なんでチンして盛り付けるだけのお手軽作業ですね。

業務自体難しいことは一切ありません。

お客さんが来ないときなんかは数時間やることがなくおしゃべりタイムです。

しかし、店長によってはこれが変わります。

やることがなければ何もしなくていいという店長さんと

無理やりでも仕事を見つけろという店長さんがいるので

店長さんによっては大きく仕事環境が左右されると思います。

3年間働いて、店長さんが変わることが数回ありましたが

店長さんが嫌でやめる人もいるくらい店長さんの人柄で楽さが左右されます。

ネカフェバイトは店長の人柄に左右される

もしバイトしたいと思っている方は、面接で店長さんの人柄を見てください。

私の店の店長は休憩中に漫画を読むことを黙認してくれています。

もちろん、店長がいる前では体裁上、読んだらだめだよと優しく注意されます(笑)

あと、ジュースなんかも飲み放題です。

またネットカフェは基本24時間営業なので時間帯によっても忙しさは違います。

私は24時間すべての時間帯を経験しているのでその経験についてはまた今度書きたいと思います。

あと、アドバイスとしてはバイトを申し込む前に、一度お店を利用して

店の雰囲気、バイトの雰囲気、客数などを調査するといいと思います。

最後に

ネカフェのバイトおすすめです

今後は時間帯による違い、ネカフェあるある、愚痴などを書きたいと思います。

ネカフェの裏事情に興味が有る方はぜひ読んでください。

また、ネカフェバイトについての質問なんかあれば何でも聞いてください。

 

 

金色のガッシュベル

おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

王道バトル漫画

金色のガッシュベルが最近amazon プライム・ビデオで配信が始まり

急に読みたくなり、全巻読んだ次第であります。

主人公が敵との戦いのなかで成長していくという王道の漫画ですね。

昔はアニメやゲームやトレーディングカードになってましたね。

魔本にカードを入れて戦う感じ、好きでした。

ガッシュベルの面白いところは、とにかく王道なところとでも言いましょうか

トーリー自体は単純なものです。戦って勝って仲間を増やすみたいな感じです。

しかし、キャラ一体一体がとても魅力的なところが良さだと思います。

自分の好きなキャラを応援したくなる、A〇B48みたいな感じで推しキャラを見つけれると思います。

トーリーは単純ですが、王道の熱い展開が多くあり、読み終えた後のスッキリさっぱりした感じが味わえます。

 

おすすめの対象

原点回帰したい方

熱いバトルものを読みたい方

友情、努力、勝利が好きな方

主人公がどんどん成長していく話が好きな方

深く考えず、楽しく読みたい方

 

 

 

3月13日発売おすすめ漫画

明日(3月13日)発売の新刊情報をお知らせします。 

ちはやふる34巻

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

去年広瀬すずさん主演で実写映画化され話題になりましたね。

僕は見てないんですけどね。実写化アンチ派なので。まぁその話はまた今度。

記事を書こうと思ったのですが、前回どこで終わったか忘れてしまい...

まぁ全国大会が終わりいい感じのところで終わった気がします。

次回からは記事を書く前に復習しておきますね。

この作品は競技かるたの奥深さを教えてくれる作品です。

かるたに青春をかける熱いドラマがあります。

もっと語りたいですが、それはまた別の記事で。

ちはやふる(34) (BE LOVE KC)

ちはやふる(34) (BE LOVE KC)

 

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(9) 

 おすすめ度 ?????

去年新垣結衣さんと星野源さんでドラマ化されましたね 

恋ダンスも大ブームになりどこにいっても星野源さんの恋が流れていました。

おすすめ度が?な理由は、僕がまだ読んでいないからです。

天邪鬼なんで、人気があるとすこし手が出せなくなるんですよね。

人気があるのは間違いないので、発売のお知らせだけ行いました。

そのうち気が向いたら読もうと思います。

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(9)特装版 (プレミアムKC Kiss)
 

 

明日発売のめぼしい新刊コミックは以上となります。

漫画喫茶でバイトしてます

初投稿です。

漫画喫茶でバイトしてます。

漫画が好きすぎるあまり漫画喫茶でバイトしてます。

そんな僕がおすすめする漫画はきっと間違いなく面白いと思います。

たぶん1万冊以上読んでいるんじゃないかと思います。

他にも需要があれば、まぁなくても漫画喫茶やネットカフェのバイトの実態や

他の趣味(アニメ・ゲーム)についても書いていこうと思います。

よろしくお願いします。