読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネカフェ店員の勧めるこの漫画がすごい!

ネットカフェでバイトしています。バイト歴は3年以上です。趣味はネカフェで漫画を読み漁ることです。漫画紹介するので読んでみてください。何卒。

現役ネットカフェ店員が語る、ネットカフェのバイト実態

私がブログを書こうと思った理由は漫画について語りたいという思いが一番なんですが、もう一つ書きたい内容としては

ネットカフェのバイトについてお話ししたいという理由もありました。

いっぺんに語ることはできないため、少しづつ書いていこうと思います。

ちなみに、私がどのお店で働いているかはシークレットにしておきます。

ネットカフェといえば

快活クラブ、自由空間、コミックバスター、ポパイ、アプレシオなんかが

大手チェーンだと思います。

その他個人経営みたいなネットカフェもあったりとお店はたくさんありますが

バイトについてはどこも同じというのが個人的見解です。

まず、最初に言いたいのは

ネカフェのバイトめっちゃ楽

ということを覚えておいてほしいです。

私は、ネカフェ以外にもWワークで

塾講師、居酒屋、ファミレス、お弁当屋、引っ越し、派遣等をやったことがありますが

ネカフェがダントツに楽すぎて他の仕事はあまり長続きしませんでした。

同じお給料で忙しいところで働くのがばからしくなります。

それでは、具体的な業務内容はといいますと

接客、料理、掃除、洗い物です。その他こまごましたことが少し業務としてあります。

料理なんかは基本的に冷凍食品なんでチンして盛り付けるだけのお手軽作業ですね。

業務自体難しいことは一切ありません。

お客さんが来ないときなんかは数時間やることがなくおしゃべりタイムです。

しかし、店長によってはこれが変わります。

やることがなければ何もしなくていいという店長さんと

無理やりでも仕事を見つけろという店長さんがいるので

店長さんによっては大きく仕事環境が左右されると思います。

3年間働いて、店長さんが変わることが数回ありましたが

店長さんが嫌でやめる人もいるくらい店長さんの人柄で楽さが左右されます。

ネカフェバイトは店長の人柄に左右される

もしバイトしたいと思っている方は、面接で店長さんの人柄を見てください。

私の店の店長は休憩中に漫画を読むことを黙認してくれています。

もちろん、店長がいる前では体裁上、読んだらだめだよと優しく注意されます(笑)

あと、ジュースなんかも飲み放題です。

またネットカフェは基本24時間営業なので時間帯によっても忙しさは違います。

私は24時間すべての時間帯を経験しているのでその経験についてはまた今度書きたいと思います。

あと、アドバイスとしてはバイトを申し込む前に、一度お店を利用して

店の雰囲気、バイトの雰囲気、客数などを調査するといいと思います。

最後に

ネカフェのバイトおすすめです

今後は時間帯による違い、ネカフェあるある、愚痴などを書きたいと思います。

ネカフェの裏事情に興味が有る方はぜひ読んでください。

また、ネカフェバイトについての質問なんかあれば何でも聞いてください。