ネカフェ店員の勧めるこの漫画がすごい!

ネットカフェでバイトしています。バイト歴は3年以上です。趣味はネカフェで漫画を読み漁ることです。漫画紹介するので読んでみてください。何卒。

ネットカフェのバイト 時間帯による違い

ネットカフェのバイトについて以前紹介した続きを書こうと思います。

今日は、時間帯による違いを説明したいと思います。

時間帯は大雑把に言うと早朝、お昼、夕方、夜勤があります。

早朝帯

早朝はとても楽ですが、朝起きるのが大変です。また、お店によってはモーニングサービスなどがあるところもありますが、そこまで大変ではないそうです。

お昼帯

お昼帯は全部の時間帯の中で一番忙しいです。お昼ご飯を注文される方が結構いて、注文が重なるととても忙しくなります。人の出入りも一番多い時間帯になります。この時間帯は主婦のバイトの方が多いです。

夕方~夜帯

この時間帯は日によってまちまちです。暇なときは暇ですが、忙しいときは忙しいという感じです。この時間帯は、学生のバイトの方が多いです。

夜勤帯

夜勤帯は一番楽だと思います。夜に来る方は休憩される方が多いので、お店に入ったのちあまり活動されないため、特に仕事はありません。AM2:00~5:00の間は入退店がほとんどないため、自由時間です(笑)。夜勤の問題は、酔った方や態度の悪い方がくる場合があり、警察沙汰になることがしばしばあるため女性にはおすすめできません。

 

以上おおまかな時間帯による違いでした。

自分的には夜勤、早朝、夕方~夜、お昼の順に楽だと思います。

どの時間帯も日によって忙しさは違いますし、店舗や立地による違いもあると思います。基本休日、祝日は忙しくなります。

しかし、他のバイトに比べるとかなり楽というのが結論です。