ネカフェ店員の勧めるこの漫画がすごい!

ネットカフェでバイトしています。バイト歴は3年以上です。趣味はネカフェで漫画を読み漁ることです。漫画紹介するので読んでみてください。何卒。

ネットカフェのバイト 客層

ネットカフェの客層ってどうなの?という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

客層としましては、主にサラリーマンなどの中高年の方が多いような気がします。

一昔前はオンラインゲームが流行っていて若い世代も多かったと思いますが

オンラインゲームを最近やっている方は、あまりおらずたまにPSO2ドラクエⅩをやっている人を見かけるくらいです。

おじいちゃん世代の方も昼間の時間帯は利用されてます。

客層の平均年齢は40代くらいではないでしょうか。

女性のお客さんは1~2割程度といったところですね。

しかし、最近ではネットカフェもいろいろなサービスが増え

カラオケ、ビリヤード、ダーツ、ファミリールームといった従来のサービスから

お菓子やスナックなどの軽食からランチ食べ放題

アルコール飲み放題などいろんなサービスがついているお店もあるようで

そういった場所では客層は変化するのかなと思います。

うちのお店は特に変わったサービスもカラオケなどもないので上記の客層です。

複合店は大変そうです。