ネカフェ店員の勧めるこの漫画がすごい!

ネットカフェでバイトしています。バイト歴は3年以上です。趣味はネカフェで漫画を読み漁ることです。漫画紹介するので読んでみてください。何卒。

GANTZ:G

おすすめ度⭐️⭐️⭐️

 

言わずと知れた大人気コミック

GANTZのスピンオフ作品です。

ファンとしてはGANTZのスピンオフ作品が読めることに嬉しさを感じワクワクしていましたが、わずか3巻で終わってしまいました。

スピンオフなので仕方ないとは思いますが…

トーリーは修学旅行中のバス事故でクラス全員が死亡し、GANTZにより廃校の教室のような場所に召喚されます。

召喚されると安孫子と藤本という青年が玄野計や加藤勝の様に仕切っていました。

そしてGANTZによりけだもの星人と戦わされらことになった主人公黒名蛍は安孫子と藤本の助けにより、なんとか生き残ります。

クラスで生き残ったのは

黒名蛍、宮崎美子、池上季美子
森下愛、梶芽衣子

の5名だけであった。

そして、黒名は思いを寄せていた内木を助けるため100点を取る決意をする。

と言ったお話です。

2巻では、生き残るために黒名たちが我孫子と藤本の指導のもと訓練をするシーンがあるのですが、そこが原作にはないようなシーンで少し新鮮で面白かったです。

GANTZを読んでいない方にはあまりおすすめできません。

GANTZの大ファンの方は是非読んでみて下さい。

 

おすすめの方

GANTZが好きな方

サバイバル漫画が好きな方

奥浩哉先生の描く女の子が好きな方